近況報告副音声とPOTATO9月号

ごきげんよう。8月に入ったと思ったらもう10日、早いですね。

亀梨さんは24時間テレビのお仕事に全力投球中でしょうか。

パソコンに入ってる古い画像を見直したら、2006年24時間テレビのTシャツ姿が。

11年前はサプリの勇也モード。

この時はオープニングに山下くんがサプライズゲストで来てくれて自分のファックスを読んでくれたこと、和くんが主演したドラマで次女が大泣きして困ったこと、夜中の芸人さんたちと面白い懐かしVTRを見るコーナーで大笑いしたこと、1億3千万人の修二と彰のコーナーに後輩Jrくん達がいっぱい来てくれて華やかだったこと、忘れられないシーンがいっぱい。

今年の40回もしっかり応援したいです。

野球のチケット、姑のコンディションが落ち着いてくれていたおかげで7/30日のジャイアンツ戦と7/31月のソフトバンク鷹の祭典東京ドームのどちらにも娘と予定通り行くことが出来ました。

亀梨副音声は無いゲーム観戦が続き、次は25日かなと思っていたら数日後のFCメールで6日に副音声が有ると知ってビックリ。

中日戦はチケット取ってなくて(--)

Twitterを読まずにいるとアンテナが鈍くなるのか、自分の気が向いた時にジャイアンツやGのサイトをチェックしてるだけでは6日の地デジが増えてる事に気付けずにいた訳で。

これまで軽く読み流していたFCメールがTwitterをしてないファンには大事な情報源で有ることを実感しました。

運良くG-POでチケットが取れ、ソロコン中の亀梨さんにようやく会えました。

入場して来た時は颯爽と、ブースでは上重アナと水野さんに挟まれてそれは楽しげに自分の席からたまに和くんの様子を垣間見てはほっこり、の楽しい3時間半でした。

父の影響で幼い頃からの野球ファン、亀梨さんの野球関連のお仕事は少し頑張って応援出来たらと思ってます

おかげさまで姑の介護メインの生活はどうなることかと不安ばかりのスタートでしたが、1月過ごしてみてペースが出来て来ました。これが嬉しいこと1つ目。

昨日国際フォーラムのチケットも届き、いよいよ遠征しない後半日程組の出番が近づいて、嬉しいこと2つ目。

そして3つ目がPOTATOの9月号。

毎月発売日が来ると亀梨さんの連載は載ってるかな?と書店に確認に行くのですが(たまに休載が有るので)、今月のグラビアの素敵なこと。

さぁレジに!と閉じようとした時に気付きました、身に覚えの有る質問が笑

1人観戦した時に最高のゲーム展開を目にし、その興奮のままPOTATO編集部さんに連載へのお礼と野球への熱い思いと迷惑ですよね、笑、その試合展開に因んだ質問を書き込んでおいたんです。

思い出のシーンを教えてくれたこと、そしてそれ以上に最後の一文が和也くんらしくて嬉しくてね。何度も読んではうん、うんと頷いてます。

応援の励みになりました

今回は何冊買おうかしら笑

そろそろ24時間テレビ関連のテレビ出演が増えて来るでしょうか。

それに合わせてヲタ活に少し復帰して、またみなさんと楽しい応援をご一緒出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします

マツ

昼下がりのバス停で

月曜日のレッスンは大先生がアメリカに行かれたので先生のレッスンでした。

体幹を鍛える事と基礎を重視なさる大先生のストレッチはとても厳しいのですが、先生は一部回数が半分だったりしたので皆さんのお顔が心なしかホッとしているように見えました。(

このあとレッスンは26日まで夏休みです。

その間の体力作りは、自分次第ですね。

大丈夫かなぁ?

今日はジムに行って来ました。

駅前のバス停でバス待ちをしていたら、突然後方で、あ〜っという悲鳴が!

何事?と振り返ったら女子高生2人が茫然と足元を見つめている。

その足元には、鳥の唐揚げが。ありゃ〜

落とし主と思われる一人がおもむろに拾い上げ眺め回し、ためらいを見せたかと思った次の瞬間、パッと口の中へ!

おおっ!

何だかずこばぁ、嬉しくなっちゃいました。

お行儀がどうのこうのと言う前に、若さが輝いて見えました。

あのお年頃は何より食欲が勝るのでしょう!

いいんです、いいんですっ。

あの時、拾ってそばのゴミ箱にポイッされたら、ちょっと淋しかったかも?

間もなく到着したバスにルンルン気分で乗り込んだずこばぁでした。

中日京田は本当にいいチームに入ったね。

中日京田は本当にいいチームに入ったね。もし巨人に入っていたら、たまにセカンドの守備固めか、代打で出るぐらいだっただろうな。だって巨人はドラ1の吉川が二軍でしょ。

8月9日のおひつじ座は3位

8月9日の運勢

3位

公私の区別をしっかりとつけたい

楽しいことがたくさんありそうです。ですが、だからといってやるべきこともせず、遊んでいてはいけません。やるべきことを終わらせてから、思う存分遊びましょう。今日のラッキーブログワード

防水加工グッズ

あなたの今日の運勢をチェック

MOS受験料について

こんにちは、店長の中川です。

今日、MOS受験料について紹介したいと思います。

今から、MOSを受験する方にとっては、受験料は気になるところですね。

できれば一発で合格して出費は抑えたいものです。

もし、あなたが学生であれば、

なんと、MOS試験には学割という制度があるのです。

詳しくはこちらに記載されていますが、

MOS2013全科目:7800円(税抜)

MOS2016一般レベル:7800円(税抜)

MOS2016上級レベル:9800円(税抜)

もし、学生さんであれば、

今のうちにこの制度を利用して取得しておくといいかもしれませんね。

履歴書に書けるので、就職活動にも使えます。

試験当日は学生証をご提示いただく必要があるので、忘れないようにご注意くださいね。

さて、MOSの受験ですが、上記のようにそこそこのお値段がかかりますね。

一般の方であれば、税込みで1万円を超えます。

ですが、1度取得すれば、資格は消えることはありません。

これからずっと履歴書に書くことができますし、

何より、自分のスキルを客観的に証明できるのです。

そう考えれば、1万円程度で受けられる公的資格は貴重かもしれませんね。

MOS資格対策なら、キュリオステーション長岡天神店へ

広告を非表示にする

経済的に豊かになるためにお金の手錠を外す

コラムお金の手錠

こんにちは、新井です。

今日のテーマはお金の手錠というお話をします。

お金に縛られている人生というのは

じつに退屈で、なんの面白みもないと思います。

たとえば、どこかに旅行いきたいと思っても

ホテルや飛行機の料金で本当に行きたいところではなく

予算内でなんとかしようと思ってしまうわけです。

我慢した旅行をするくらいなら、行かない方がいいですね。

普段の生活でも、買い物やプレゼントに思うようなものを買えず

我慢している人生を送っている人が多いです。

このようにお金に束縛された状態をお金の手錠と呼びます。

日本人の特徴として、お金の手錠をつけている状態では

収入を増やすことを考えるのではなく

どうにか節約できないかを考えます。

30万の収入でプラス10万のキャッシュをどう作るかより

30万の中でどのように生活しようか考えるわけです。

こういう人生を送っている人が

経済的に豊かになる日はこないでしょう。

なぜなら、お金を増やすという考え方を持っていないからです。

つまり、お金の手錠を外そうとはせず、

はめたまま生活していくにはどうするか考えている状態です。

経済的に豊かになりたいと思っている人は

このお金の手錠を外さなければいけません。

ーーーーーーーーーーー

長いため、続きは公式LINEにて掲載しています。

ワンクリックで追加する

お金の手錠を外し、

経済的に豊かになりたいという方は続きをご覧ください。

ーーーーーーーーーーー

URLで追加できない方はID検索してください。

LINEIDmosaを含め

美しい鋏

台所のキッチン鋏の切れ味が気になって、新しい鋏を手に入れました。

華奢でした(笑)

もったいなくて、柔らかいもの専用になりそうです。なので、古い鋏も並んでぶら下げておこう。こちらは武骨感満載

古い方は、たぶんカタログギフトの包丁セットのおまけだったような気がするんどけど、改めてみたらメイドイン日本でした。でもね、持ち手はメッキっぽい。ツルツルしているところは汚れが拭きやすくていいな。

鮭の背骨?を切るためにキッチン鋏を使うんで、武骨ちゃんはしばらくリタイア出来ないね(笑)

うちにあった昔からの鋏といえば裁ち鋏なんだけど、あれは外せたんだよね。ステンレスではなさそう?油を注した記憶があるなぁ。キッチン鋏は家にはなかったな(笑)

うちの親父殿が刃物研ぎがストレス発散かのように研ぎまくるので、キンキンな刃物しか見て育っておりません爆笑殿方は刃物好きよね。私も好きな方かしら

花切り鋏も危険なほど、とんがってましたわ(笑)

文房具の鋏が我が家にやってきたのは、たぶん幼稚園?一揃えした中にあって、親父殿が、こんなの刃物じゃない、切れなくて余計に危ないと研ぎ出しそうなこともあったっけ苦笑幼稚園だってば爆笑

ちなみに今もその鋏が健在です。

小さいから持ち運びに便利()

さて、この美しい鋏はどうすっぺかな。

海苔を細くきるくらいしか思いつかないぞ(笑)まぁ、そのうちまな板洗うのが面倒になって活躍してくれるだろう。

かなりの不器用なので、醤油とか辛子とかの小袋を手でちぎると99自分にかかるので(笑)鋏、必要。明後日の方向に飛んでくんですもの涙なんでだろう?

ビニール袋関係は、本当に開かないもんなぁ。昔よりうんと切りやすくなってるのにさぁ。あの切りやすくしてくれた開発者もきっと泣いてしまうくらい、ぶきっちょ。ほんまもんの老人になったら、なにも開けられなくなりそうで怖いわぁ。

うちの両親は、かなりの力持ちな部類に入ると思うけれど、75才あたりまでは大丈夫だったけれど、その1年後にはペットボトルの蓋すら開かなくなるもので、1年でかなりの変化が現れるのが老人。

89歳武道経験のある人は、こんどは目が見えなくてキレてたし爆笑納豆の辛子をぶん投げてましたわ。その半分も満たない歳の姪は、明後日の方向に辛子の中身を飛ばしましてね苦笑看護師さんがふるふると肩を震わせて笑いをこらえていらした。どーもすみません、厄介な介護人で汗私のことです

なので、いつでもどこでも入院中などは刃物を持つようにしているんですけど、今のご時世うるさいんだってね。

車の中検査されたらアウトだわ汗

病院には製薬会社さんのミニハサミを持っていくことにしている。咎められにくいから粉薬が紙の袋だったらいいんだけど、ビニールだと切れるけれど、裂けて中身をこぼすという摩訶不思議な現象が起こるのですよ。主治医がさすがに3回目に遭遇したときに、やっぱり吹き出してましたぞ苦笑

稀に見る現象なんですけどね、これだけの確率だと(笑)

すみません、厄介な娘で(笑)

封を開ける作業がほとんどまっとうに出来ない汗なぜなんだろう?

母はせっかちがゆえに、お中元とかの包みを盛大に破く人ですけれど、きっとわたしよりはマシなはず。

ペパーナイフを一時期集めたのを思い出した(笑)あれも美しい形だったり、綺麗な細工やら色とあったなぁ。

まぁ、肥後守が1番実用的なんですけどね(笑)

仕事でミニミニ肥後守を使っているんですけど、汗で錆びちゃった(笑)小さすぎて研げる気がしない。輪ゴムって錆びさせるのかなぁ?刃が勝手に飛びたすので輪ゴムで止めているところが錆びちゃった

キーホルダーに刃物をつけるおばちゃん(笑)たまに刃が全開に出たままぶら下がってる(;)

ステンレスも錆びやすいものがあるので、種類を見てから買うようにしてるんですが、最近表示が変わったのかしら?18-10、18-8とかではなくなってさっぱりわからなくなっております。SUS303とか専門かオタクしかわからんだろー、責任者出てこい爆笑

今度、包丁屋さんで聞いて来よう(笑)

化学苦手だけど苦笑

酸化皮膜の原理もついでに。鋼はわかった。ステンレスがわからない。色と割合の問題なんだろうけれど、果たして私に理解できるのかしら?

ところで、古いキッチン鋏をピカールで磨いても大丈夫なんだろうかしら?刃の内側はやめたほうが賢明そうな気もする。

左手のマンゴーザク怪我しましたが治ってからにしようかなぁ(笑)

広告を非表示にする