継続治療の大切さ

今日も、痛いのです。皮膚科です。

今日は、座ったまま、足を伸ばして治療です。

おっ、今日は、きれいに一気に剥がれるかな?

全部、剥がしちゃって下さい

笑そんな剥がしちゃってって言われたってねー、僕だって、好き勝手に、切ってるんじゃないんですからねぇ

前屈するように、くぅーーっと声を漏らしながら、必死に動かないよう、逃げないように耐える。

はい、もう少し、頑張って。ここまでくると、かなり痛いと思いますよ笑でめたんさんのは、根が深いですからね〜

今日は、私の前の人が、なんだかこっぴどく怒られてて、待合室にいる私でさえ、怖くなってしまった。

3年前から通ってる人らしいんだけど、きちんと治るまで通うように何度言っても、ちょっと良くなると来なくなって、また酷くなってから来る。そんなんじゃダメです。継続してきちんと通って来なければ、いつになったって治りません。それを、たまにきて、ちゃんと治してくださいって、あなたね

延と続いてました。

継続治療彡。

患者にとって、良くなると、もう行かなくていいやって思ってしまうのは、ほとんどの人にあると思う。

もう、大丈夫じゃん

って、勝手に思っちゃうんだよね。

自分の体は自分が良くわかってるって、言うんだよね。

そうなんだよねぇ。

病院で処方された風邪薬を、途中で辞めちゃったりね。。。

私も、長い事患者をしてるので、すっごい良くわかる。

痛みが落ち着いてる日が何日か続くと、行かなくてもいいかも?と、思ってしまうもん。

でも、私の場合、落ち着いてたと思ってたら、いきなり翌日に激痛があったりとか、いつ爆弾が破裂するか読めなかったりする。

落ち着いてると言っても、奥の方に奴がいるわけだから、痛みとして強く出てないだけであって、痛みは感じてる。

だから、行ける日は、行ってる。

通ってる。。。

継続治療の大切さを、先生がブログで書いていた。

継続してるのに、なかなか良くならない私、たまに本当にめげる事もあるけど。

今日は、

落ち着いてます

と、最初に伝えた。

腰の施術を受け、その後骨盤チェックをしたら

(;)

先生ニヤリとして、喋らない

ズレちゃってます?

かなり、ズレてるんですよねぇ

背骨チェックでも、

昨日、バッチリ揃ったはずなのに、昨日の歪みとは違う歪み方で、ガタガタになってます

はいすみません

今日は、痛みも落ち着いてるって言ったじゃないですかぁ。こんなにズレてるのに、痛みは落ち着いてるのが、逆に怖いです。でめたんさんは、根本を集中的に入れたことありましたっけ?

ないです

えーーー、歪んできましたね〜、じゃあこの辺で根本入れましょう。そろそろ危険ですね〜根本入れましょうって、ところどころに入れて来たじゃないですかぁ。こう何度かやってると、ほとんどの方は、歪みが出にくく、歪まなくなってくるんですよー。ですが、でめたんさんは、そうやって来ても、歪んでしまう。なので、集中的にポンポンポンと、根本を続けて入れてあげるのも、ひとつの手なのかなあと、思います。今日ね、思った以上に骨盤も、背中も歪みが大きかったんですよー。これだけ、1日で歪んじゃうのは、怖いので。どうでしょう?理想的なお話をすると、毎日続けて根本入れてあげて、落ち着かせてあげる。試してみても良いかと思いますけど

はい。お願いします

いつでしたっけ?は

3日です。その後また1月後にも、バッチリ痛くない状態にして欲しいです

あははは。また1月後は、何かあるんですか?

USJなので

ん?USJ行くんですかあ?いいですねー。?

大阪でがあって、夜は、翌日はUSJ

僕、帯同してもいいですよー。宿代とか全部出してもらえれば笑

いいですよー。ぜひお願いします笑その代わり、夜は全員のマッサージお願いしますけど

あはははは

痛みの強い方、歪みの大きい方、一般の人はこれやるとあー、一般の人って言ったらでめたんさんが、一般の人じゃないみたいだなぁ笑えーと、普通の人はあ、これじゃでめたんさん、普通の人じゃないみたい笑

もう何て言っても笑いいですよ、大丈夫ですから笑

3日かぁいつがいいです?

おまかせします

3日に照準をあてて、逆算して、やってみましょうか。これで、3日の日は、バッチリ整えてと一緒にゴーゴーダンス踊って来てください笑

ボーナス後にして欲しいですなんて、言えやしないさ〜()

このまま、ボーナスまで放っておいたら、危険だもんねぇ()

という経緯があり、来週根本の集中治療が決まりました。

痛みが落ち着いてても、いつもここに(左腰)いるじゃないですかぁ。それがね、集中的に入れてあげることによって、変わってくると、思います。いつもある痛みも、出にくくなってくるんじゃないかなぁと、思いますよ。じゃあ、来週やらせて下さい

はい、お願いします

これでね、10年?20何年?30何年?ん?40何年?40何年じゃ、言い過ぎか笑

ん?

ここのね(左腰)ずっと抱えてる痛み

あ約30年です

30年の痛み、減ってくといいですね

治療室のベッドに腰掛けて、じっくりと私の症状説明と、今後の治療方針変更の説明を話してくれました。

来週は、予約を入れてきたので、心臓がバクバクしようが、手足が震えようが、行かなくては()

いまの私には、ちょうど良かったのかもしれない

そういう意味でも、先生の今日の提案は、ありがたい事です()

と、同時に帰り道は、

昨夜の、エアロビでの動きが悪かったのか?

昨日背骨矯正してもらったばかりなのに?

そんなに私って、身体の使い方がダメなの??

根本集中してやってからも、変わらなかったら、私って一般の人や、普通の人どころじゃなくて、なんなんだー?!

いろいろ考えちゃって、自分で思ってた以上にめげてたのかなぁ

今日こそ、払ってこようと持ち歩いてた、自動車税納付書。

すっかり忘れて、しっかり持って帰ってきてしまった。

家を素通りして、市役所へ向かう。

途中で、コンビニでOKなんだと、コンビニに行く。

と、そこに友達がいて、自動車税の支払いをしていた。

車で来てた友達に拾われ、そのまま、買い物にに同行しました

ほら、だんだん痛みが激しくなってきた。

液体窒素で焼いた足の裏が、ヒリヒリじんじん痛くなってきた。

今夜がこの痛み、ピークに達する。

ここから、明日の午後位までは、痛いんだな

広告を非表示にする