からあげ専門店「からやま」に行ってきました。

今日の高崎は生憎の空模様です。

朝方まで雨が降っていましたが、今は止んでいます。

かなり厚い雲に覆われているので、まだこれからも降りそうですね。

気温は予報では21℃とかなり低くなってきています。

昨日、日曜に来店されたお客様に紹介された、からあげ専門店「からやま」という

お店に行ってきました。

このお店、3ヶ月くらい前に出来ていたのですが、なかなか行く機会がなく今まで

行けて無かったんです。

気にはなっていたんですけどね。

そのお客様が言うには、「かなり美味しくて、もう何度も行ってるんです」との

事だったので、ちょっと期待してました。

お昼を30分回ったくらいの時間だったので、駐車場はいっぱいでした。

何とか車を停めて入店したはいいのですが、中には結構待っている人も多かったです。

それでも結構回転が良く、15分くらい待ったら席に座ることができましたよ。

僕は「ザクザク辛味からあげ定食」、妻は普通に「からやま定食」を注文。

妻の注文したからやま定食は普通のからあげがメインの定食で、僕が注文した

ザクザク辛味〜は大きなモモ肉をそのまま揚げて、上からお店オリジナルの

唐辛子やにんにくなどをこれでもかってくらいふりかけてました。

両方とも美味しかったですよ。

妻の方の定食のからあげはカリッとして歯ごたえがあり、その中から弾力のある

プリッとした鶏肉が美味しかったです。

僕の方のザクザク〜はからあげの上にかかっているオリジナルの唐辛子がまた

いい味を出していて、かなりクセになる感じでしたね。

ただ、にんにくが多いせいか仕事中にはなかなか手を出せないかもです。

かなり匂ってました。

久しぶりに美味しいからあげを食べた感じがしましたよ。

他にも色々とメニューがあるので、ぜひまた行ってみたくなるお店でした。

あちこちに店舗があるみたいですので、良かったらお試しを。

左が妻が食べた「からやま定食」、右が僕が食べた「ザクザク辛味からあげ

定食」です。

さあ、今日もあと半日。

忙しくなるように頑張るぞぃ。