介護で旅と生活が変わった

昨日は一日悩みに悩んで決断出来ず

デイサービスに行ってる父親の居ない時間が

長かったー

もしかしたら入れる特養特別養護老人ホーム

たまたま縁があって知人の紹介受けて

担当者を訪ねて説明受けて施設見学してきました

昨日はアッシーのお母さんも今あずけている

有料介護老人ホームがバカ高いので一緒に

聞きたいから行きたいと待ち合わせて行きました

このあとアッシーの方はトントン拍子で

決まりそうてかほぼ決まり

月一にわざわざ遠くから群馬の病院まで私の車で

検査に行かなくて良くなりそう

どうしよううちのじい様は

決断すれば入れるけど

この家には、もう帰って来なくなるのか

じい様が建てた家はどうしよう

家の中も色見ながら考えてた

表の家も裏の家もどうしよう

母親が亡くなって8年その荷物もまだ片付かない

うろちょろしながら考えました

まだ丈夫なのにボケきってないのに

特養に入れて良いのか?帰りたいって言わないか?

そんなんでまず自分の持物整理を始めました

まず本を整理してって進まない

読み出してしまうので

旅行人バックナンバーも全てありますが

これを読んで世界に旅立っていました

休刊になって泣きました

クレアも女性誌なのに旅は良くできてます

これは捨てられない

旅程を計画してどうに回ってみようか

なんて良くやっていました

タイは大好き一番多く行っていました

そのあとカンボジアに行ってから二番に

チェンマイのお寺さんに泊めてもらったのは

忘れません文通してたお坊さんの手紙が紛失

次は温泉まわりしたい

だんだん外人さんが日本にたくさん来るように

なって、どこに行くのか興味持ってしまいました

介護で海外行けないから日本の中で旅を開始

佐渡は計画倒れ旅が決まると病人が倒れる

20年以上前から頂いてた御朱印が、

ブームになって国内の旅にすっかり切替

しかも車中泊

船旅も車を使って行くようになった

北海道は車があるとどこでも行けちゃう

だんだんじい様も連れて行くようになった

よく考えたらじい様いると安い介助者も安い

障害者で車椅子じゃ行動範囲狭いからね

須坂動物園のカンガルーパンチは面白かった

そうそう

昨日色な本をひっくり返していてブログに

薬師寺の阿修羅さまなんて平気で書いてました

いま気づいたアホでごめんなさい

薬師寺さんからきた手紙読んでいて

阿修羅さまの本を探していて混乱してました

興福寺です

まああと3日どうするか考えましょう

特養養護老人ホーム名前がダメだよね

老人ホームってのが

また本が散らかってしまった片付かない

やめやめやめた