ご飯にマヨネーズはかけないデブです。

こんにちわ。ものぽぽろ。ぽっぽ。のブログへようこそ。

最近ダイエットを再開したの。

前にも書いたかもしれないけど、ダイエットのしすぎて身体が栄養失調ぎみだったみたいで、一時期50キロ台になったんだけど、蕁麻疹とか抜け毛が増えてしまってお休みしてたの。

今は少しリバウンドしちゃって65弱になってしまったけど、体調も良くなって来たので栄養失調に気をつけてのんびりやっていこうと思います。

155センチくらいだから

あと10キロ15キロくらいは痩せたいな。

50キロ切ると骨格もしっかりしてる分、たぶん栄養失調気味になる気がするの前40キロ台になった時は栄養失調でこむら返りでのたうちまわってた。

のんびりやろ

モチベーションアップにユーチューブとかでダイエットの動画見たりしてるんだけど、おデブの人ってことごとくマヨネーズご飯にかけたり揚げ物好きだよね

そんな私は人生のピーク時最重量体重が80キロくらいだったんだけど、マヨネーズご飯やら、天ぷらが好きじゃないの。

おデブはみんな揚げ物食べてると思ったらまちがいだからね!

知り合いに肉が嫌いなおデブさん100キロ級がいるんです。

私とその子に共通してるのが白米大好きってことなんですよね()

うちは、食事自体は旅館のお膳な内容なんだけど、それを三食だから結構カロリーもあったんだろうな。

にんじんステーキをメインに食べて、パンとオレンジジュースでおしまい

なんてありえない!

お膳でお肉と汁物にお漬物に、小鉢がいくつかが三食普通の食事だと思ってた。

おかずだけで10品以上並ぶ時もありました。

料理好きだったし、家族も多かったし、みんな食べるからw

こんな差が大きいんだろうな

最近はサラダメインの食事に目覚めて、にんじんとズッキーニのステーキに味付きゆで卵、レタスのサラダにコーヒー、少しだけ牛肉って感じでお米は気が向いたら少しいただくって感じです。

サラダはいろんなバリエーションを楽しんでます()

それまで野菜って嫌食べてたけどサラダのバリエーション増やしてから好きになったの!

美味しい()

お米は依存性があるから、糖尿病手前だった私はやり始めた時、手が震える感覚があるしすぐお腹が減るし慣れるまで少し辛かったです。

今は全くなくなりました。

危なかったね

お菓子は食べなかったんだけど、細い人っておかし食べるから少し食べるようにしてます。

それにしても、100キロ超えるのは才能だっていうけど、本当にそうだと思う。いくら太ろうと思っても85キロはいかなかった。

私の課題は精神面かな

100キロ級の子はすごく優しい子なんだけど、リストカットのあとがいっぱいあるんです。

私の場合、リストカットは無いんだけど嫌だったときのフラッシュバックがたまにあります。

まあそれも落ち着いてきてます。

まあ誰しも少しならず過去はあるからね。

消えないもんだけど楽にはなったかな。

普通はお腹いっぱいになったら食べるのをやめるんだと思うんだけど、私はたぶん心が満たされなくて食べちゃうんだよね。

お腹が苦しいってわかってるのに食べ続けちゃう時があって最近ハッとした。

苦しいのがいいってどこかで思って、苦しんでるのがいいと思ってる自分がいたんです。自分をいじめてる部分もあったんだよね。自己卑下もあったし。

吐いたりできないから太っていく。

こればっかりは気持ちなんだよね。

ダイエットって単純に運動と食事ってテレビでやるけど、それなりに大きくなりすぎの人ってカウンセリングとか自分を見つめ直すことがすごく重要な気がします。自分を過剰に責めちゃったり、自己卑下してる自分を手放す覚悟を受け入れる。

だから片付けが自分には合ってたのかも。

今日も朝からお掃除してスッキリです。

最近背中枕でストレッチしてます。

自分が極度の首猫背だとわかり、数年前からストレッチと運動してるんだけど、首の出っ張りが解消されつつあります。

肩甲骨も浮き出してきたよ

肩甲骨周りの血流が良くなると二の腕の付け根が細くなるんですって!

首猫背を、ストレッチしたら顎関節症もなおっちゃうし、横から見たときに細く見えるみたい!

鎖骨はまだまだ。

彼とは時連絡してます。昨日も連絡が来ました。

彼は太いときの私も知ってるから、なんだか安心感があるんです。

細くなってから寄って来る人って、私からすると、世の中顔かー、スタイルかーって斜めに見ちゃうことがあったの。テレビでもそうですよね。

痩せて彼氏できたー!って

痩せたあなたを好きになっただけであなたのことを好きなわけではないのでは?と、

昔激ヤセした時もそれが原因で不信感が募ってしまったの。考えすぎなんだと思うけどね。

パーリーピーポーには引っかからないことね。

女の人を点数付けしてる人とか付き合った女の人の数を自慢する人とか本当に気持ち悪い。

聞いてるだけで吐き気がします。

彼は鈍いのか興味が無いのか知りませんが()そんなのあまり気にしない人みたいです。

気がつかないしねw()

実家にも何度か挨拶に来てくれて親も公認です。

うまくいくといいんだけどな()