誕生日変わること、変わらないこと。

わたくしごとで恐縮ですが

今日で43回目の誕生日を迎えました。

先日、夫と話していたのだけれど

いつのまにか40代が

板についちゃったよね〜って。

夫とは同い年で7月1日生まれです。

そうそう!

そうなの。

40歳になった時

すっごく違和感あったのを覚えてる。

年齢に追いついていないような内面の幼さや

40代になったことを認めたくない自分だったり。

3年も経つと

40代落ち着く〜。。

心地良すぎじゃね!?みたいな

むしろ

今の自分に30代は違和感です、ハイ。。

あ。

見た目はマイナス5歳!なんて贅沢は求めませんが

せめてマイナス3歳では在り続けたいですね笑

今日から変わる事。

43歳のお誕生日を機に

フェイスブックInstagram

発信をはじめること。

フェイスブックを日

何の抵抗もなしに

更新している人は

まったく理解できないかもしれませんが

このブログの読者さんは

私と性質が似た方が

いらっしゃるかもしれませんので(?)

分かる人には分るかもしれません

リアルの人に自分の日常を知られるなんて

恥ずかしすぎるわけなんですよ。

このブログ自体、オープンすぎますからね(;

そもそも

友達自体大していないですし笑

いいね!とか誰もつけてくれる人いなくて

さみしすぎるとか。

まだまだ他人軸で生きてますね

そして

先述したように

ここブログでの自分は

包み隠さずオープンでいられる

心地良さがあったから

フェイスブック

他のSNSと連動することで

大好きなブログまでもが

不自由になってしまうのではないかという

心配もありました。

でも、もう

連動していようが

連動していまいが

そんなかっこつけも

金輪際、やめます。

しょーもない自分

かっこ悪い自分だってOK

それでも、共感してくださる方や

ファンでいてくれる人が現れたら

私はその人たちを

大切に大切にしていきます

それと

心のことを知るにつれて

感じるのは

人は思っている以上に

他人に関心はないってこと。

かくゆう私もそうかもしれない

ロックウォーターの性質もあるので。

基本、自分に一番興味あるタイプですからね

そんなわけで

フェイスブック

お気軽にお友達申請待ってます。

右にバナーを貼り付けました。

Instagram

で検索してみてください。

発信メインはアメブロ同様

バッチフラワーをメインとした

ブログのショート版です。

宣伝効果も多少は期待して。

まだ、使い方さえ把握できていない状況なので

人の発信にいいね!やコメントするのは覚えました笑

かなりの時代遅れ発言

少し時間はかかりそうですが

これから活動を広めていくからには

きちんとした形に整えていく予定です。

すなわち

43歳の決意とは

私は

やっぱりわたしのままで

でも

いままでとは違う選択行動をすること。

ということなんだと思います。

今後ともよろしくお願いします

ちなみに43歳

自分へのお誕生日プレゼントは。

念願の夢を叶えてあげることにしました。

ぐふふ

時期がきたらブログにも更新しますね!

ご訪問ありがとうございます。

今日も

ワンクリックの応援を頂けると

更新の励みになります!

にほんブログ村

登録先を一つ変更しました

にほんブログ村