福祉施設で暮らしてる!?

おはようございます。毎日、クッタクタ。

おかあさん、

つかれてるね

肉体的に疲れてるのは、

引っ越し準備のせい。

それよりも、精神的に疲れるよ。

弟夫婦が勝手すぎる

弟は前からバカだと思ってた。

2日間も無断外泊して、

私に会いたくないから、とか

ワケわからんことを

言ってるらしい。

携帯なくした、探してくる

とか言って、

全然連絡取れず。

私が原因なら、

嫁とは連絡取るだろ、普通!?

嫁連れて、さっさと

出ていけ(笑)

()

義理の妹は、

1日目は実家に戻り、

2日目は1日中、

当てもなく探したらしい。

()

で、家事放棄。

その前から、

ろくに家事できないけどね。

この人、きっと知的障害あり。

細かく指示しないとできないし、

何度も同じことするし、

会話が噛み合わない。

感情の起伏が激しいし。

普通、買い物って、

あちこち行って、一度で済ませるものでしょ。

スーパーに行く、って決めたら、そこだけ。

薬局行くって決めたら、そこだけ。

だから、1日に何度も買い物に出掛ける。

それが毎日。

冷蔵庫の中のもので料理ができないのも、

自分の献立しか頭にないから。

そこにあるもので、組み立てられない。

注意や指摘されると、

否定された、と怒る。

うーん、典型的だね。

なんなの、この夫婦?

いつまで、

こんなこと続くわけ!?

まあまあ。

おかあさん、

おちついてくださいですよ。

ほら、ボク、

だんぼーるにはいってるの、

かわいいですよね。

はい。

すっごく

でもね、

毎回毎回、この夫婦のせいで、

何もかもがスムーズに

進まないのよ。

ママはこの夫婦のこと、

不安で放っておけなくて、

結局は言いなりになるの。

その被害が私に

ぜーんぶくるの。

ムカつきますわ

でもね、思ったの。

あぁ、ここは

福祉施設なんだ。

人格崩壊した精神異常者の弟と、

軽度の知的障害者の義理の妹、

そして後期高齢者の母親。

その人たちと暮らしてるんだ。

だから、まともな人間の話が

通用しないんだな、と。

そう考えでもしないと、

ホント頭おかしくなる。

もう1軒の仮住まい先も、

弟のせいで、

契約が進まない。

もう、こっちが死にたいよ。

精神病むよ。

猫のことだって、

問題山積なのに。

私も放棄したいわ、全て。

面倒や責任ばかり

押し付けられて、

感謝どころか、

恨まれる、

って

どういうこと!?

あ、ダメだ。

グチってばかり。

前向き、前向き

猫と自分のことだけ

考えよう。

そんなこんなのドタバタで、

グチしか出なくなる。

そんなブログのはずじゃないのに。)

ゴメンナサイ。

ニャンコはみんな元気ですよ