8/3ウサビッチ観察日記8/6-2

自分台風が近づいているよ!

家族そうだね!

自分台風が来て停電になったら、エアコン使えなくなるよね!

家族困るね!

自分エアコン止まったら暑いから、体を冷やすものを買っておかないと!

家族そうだね!

自分身体を冷やすものといえば、キュウリだよね!

家族キュウリ!

自分キュウリ買わなきゃ!

家族買わなきゃ!

と前日の家族会議にて全会一致でまとまり、

木曜日に近所の八百屋へキュウリを買いに行くことになった長女ウサビッチ中1。

ついでにトマトも。

自分もかみさんも仕事。

ウサビッチは午前中の部活が終わり、お願いされていた買い物へ向かう。

健軍商店街にある激安八百屋へ。

で、首尾よく目的のものをゲットし、冷蔵庫へ収納。

そして、夕方仕事を終えたかみさんが帰宅する。

かみさん買い物行ってくれた?

ウサビッチ行ったよ!

かみさんありがとう!

冷蔵庫の野菜室を確認するかみさん。

かみさんキュウリはあるね。トマトは?

ウサビッチあ!野菜室がいっぱいだったから、開いてた別のところに入れた。

かみさんそうなの?ドコ?

色探すが、見つけることの出来ないかみさん。

ウサビッチココ!

かみさんココ、冷凍庫でしょ!!!

発見されたトマトは、かろうじて命を取り留めたものの、一部凍傷にかかっており部位の切断を余儀なくされた。

ウサビッチゴメン。ショボボ〜ン