経済的に豊かになるためにお金の手錠を外す

コラムお金の手錠

こんにちは、新井です。

今日のテーマはお金の手錠というお話をします。

お金に縛られている人生というのは

じつに退屈で、なんの面白みもないと思います。

たとえば、どこかに旅行いきたいと思っても

ホテルや飛行機の料金で本当に行きたいところではなく

予算内でなんとかしようと思ってしまうわけです。

我慢した旅行をするくらいなら、行かない方がいいですね。

普段の生活でも、買い物やプレゼントに思うようなものを買えず

我慢している人生を送っている人が多いです。

このようにお金に束縛された状態をお金の手錠と呼びます。

日本人の特徴として、お金の手錠をつけている状態では

収入を増やすことを考えるのではなく

どうにか節約できないかを考えます。

30万の収入でプラス10万のキャッシュをどう作るかより

30万の中でどのように生活しようか考えるわけです。

こういう人生を送っている人が

経済的に豊かになる日はこないでしょう。

なぜなら、お金を増やすという考え方を持っていないからです。

つまり、お金の手錠を外そうとはせず、

はめたまま生活していくにはどうするか考えている状態です。

経済的に豊かになりたいと思っている人は

このお金の手錠を外さなければいけません。

ーーーーーーーーーーー

長いため、続きは公式LINEにて掲載しています。

ワンクリックで追加する

お金の手錠を外し、

経済的に豊かになりたいという方は続きをご覧ください。

ーーーーーーーーーーー

URLで追加できない方はID検索してください。

LINEIDmosaを含め