ロッキン2017

毎年タイミングがずれちゃうから書かないんだけど、

たまにはロッキンのことでも書いてみようかしら。

8/11

後半戦の1日目。

見上げればどんより曇り空。

頼むから雨降らないでくれと祈りたくなる天気です。

そんな中観てきたのは

感エロ→ニコ(チラ見)→ポルカももクロ(チラ見)

→尾崎裕哉→フォーリミ→サカナ(チラ見)

感覚ピエロ@BUZZ STAGE

6回目ぐらい

O・P・P・A・I !!

昼飯@ハングリーフィールド

ハラミ丼800円。

まぁ当たりの部類だと思う。

ポルカドットスティングレイ@BUZZ STAGE

1週間ぶり3回目。

前週のジャイガに引き続き2週連続です。

ジャイガのMCは空回り感があったけど、今回は安定のMCでした。

新曲(ネタ曲?)は2回目ということもあり、大声で歌うことができましたw

またしてもタオルゲットできず。。。

本気でワンマン狙おうかな。

ももクロ@GRASS STAGE

初見。

ポルカ終わりにイスエリアへ戻ると、GRASS STAGE前に人・ひと・ヒト…

ももクロの人気か、一目だけでも見ようという野次馬が多いのか。。。

イスに座って後方でまったり鑑賞。

尾崎裕哉@HILLSIDE STAGE

初見。

正確には以前に一度音だけ聞いたことがある。

去年のミナホで肉団子…岡崎体育の開場待ちの間に。

音楽に興味のない人にミナホのことを話したら、

なんてもったいない!って怒られたから今回リベンジしてみた。

知ってる曲は1曲もなかったけど、カッコよかったです。

やっぱ声がお父さんそっくりだね。

04 Limited Sazabys@PARK STAGE

たくさん観た。

人気からしてLAKE STAGEっしょと勝手に思い込んでた。

LAKE STAGE行ったら、あれ?なんか知らない人がセッティングしてる。。。

フォーリミはPARK STAGEでしたw

ちなみに去年までは大きい順に

グラス>レイク>パーク>フォレスト>その他

だったんだけど、今年から

グラス>レイク=パーク>フォレスト>その他

になったらしい。

ライブは今日一はしゃいだ。

相変わらず「名古屋代表04 Limited Sazabysでーす」はうれしいねぇ。

その後はサカナクションを聞きながら帰路につきました。

結局、雨には降られることなく、気温も上がらず、

ロッキンらしくない快適なロッキンでしたw

(この日の最高気温25度。涼しすぎw)

後半2日目。

朝起きると雨。

会場着いても雨。

しゃーなしにレインジャケットを着て開演を待つ。

が、開演前には雨もやみ、午後には晴れ間も見えてくる。

さすがオレ。持ってるわ。

そんなラッキーなオレが観たバンドはこちら。

欅坂46(チラ見)→マキタスポーツ→miwa(チラ見)→KANA-BOON(1曲だけ)

藤原さくら→KEYTALK→ポルノ→RAD(チラ見)

欅坂46@GRASS STAGE

初見。

たまたまレギュラー番組を3週ぐらい連続で観て、

ふんふんこういう子たちがいるのねって予習してたのに

実はそれは乃木坂だったっていうオチw

イスエリアでまったり鑑賞。

マキタスポーツ@BUZZ STAGE

初見。

去年はビジュアル系バンド(!!)として出演していたマキタスポーツ

他に観たいバンドがあったため泣く泣く断念したが、今年は観たぞ。

あれは反則www

おもろすぎwww

昼飯@ハングリーフィールド

とり天のどんぶり。

店名は夏目家。

どうやら愛知県に店舗を構えているらしい。

逆輸入www

KANA-BOON@GRASS STAGE

5回目くらい。

最近の曲はあまり知らないんだよね。。。

イスエリアでまったり観てたけど、

ないものねだりだけはがっつり聞いたった。

藤原さくら@SOUND OF FOREST

初見。

ジャイガでも見たかったけど、出演日と参戦日がすれ違い。

またも痛恨の会場間違いでスタートに間に合わない。

「SOUP」を先にやったようで、最初から聞けなかったよ。。。

他にかろうじて知ってるのは「かわいい」。

最後にやってくれました。

割と近くで観られて満足ですw

KEYTALK@PARK STAGE

5回目くらい。

ガチ。

説明不要w

今日一はしゃいだ。

ポルノグラフィティ@GRASS STAGE

初見。

人多すぎw

ももクロとどっこいどっこいなぐらい。

やっぱこの人たちはヒット曲多いね。

中でも最後にやった「アポロ」は鉄板。

調べたらこの曲もう18年前の曲らしい!!

嗚呼、青春時代www

RADWIMPS@GRASS STAGE

初見。

人多い。マジ多い。

前前前世」を最初のほうにやってくれた。

おかげでうろ覚えの曲を聞きながら

帰路につくことができました。

ちなみに後半2日目も気温は27度までしか上がらなかったようです。

2日間お疲れさまでした!

22時の六厘舎はきついわぁ。。。